Thailand - Spring 2018

Koh Samui_ムエタイ・レッスンのある旅 – No. 2

前回のブログでムエタイ・レッスンの体験談を書いた。

ところで、ムエタイ・レッスンをしながらどんな旅をするのか? それ以外の時間は一体何をしてるのか?

もちろん毎日同じことをするわけではないけど、レッスンのある日は、例えば、こんな感じのことが多かった。

朝は、6時位に起きてビーチを散歩。まだ人は少ないけど、他にもジョギングしてる人や散歩してる人はいる。朝の空気はとても気持ちが良い。上の写真は朝の散歩時に撮ったラマイビーチ。

散歩後は部屋に戻ってコーヒーを作ってバルコニーでリラックス。仕事があればこの時点で少ししたり、メールのチェックとかもする。ところで、去年のブログ(Koh Samui – Making a coffee in my way or Thai way!?)でも書いたけど、サムイ島の安いホテルではインスタントコーヒーしか置いてないので、今回は日本から、プラスチック製のドリッパー、フィルター、挽いた豆を持って行っていた。

朝食。今回泊まったホテル(Marina Beach Resort)にはレストランがないので、隣にあるWill Waitのベーカリーでパンやドーナツを買ってきたり、Tesco Lotusで買ってきたグルノーラ、ヨーグルト、フルーツ等をバルコニーで食べて簡単に済ませる。ムエタイレッスンのない日は、近くの店でゆっくり朝食したりもした。

10:00-11:00 ムエタイ・レッスン。30分前に行って、ストレッチやウォームアップをした。レッスン後はジムの前にある附属のカフェで、フレッシュフルーツシェイクを飲んで休憩。休憩して落ち着くころには既に12:00位になってしまう。

ホテルでシャワーを浴びるか、海に入ってリラックス。

近場でランチ。

その後15:00-19:00位に、バイクでどこかへ出掛ける。バイク旅行については去年のブログ(サムイ島ファラング的な旅の勧め)でも触れているのでここでは省略。

夕食は近場のレストランで食べるか、テイクアウトしてバルコニーか、プールサイド、またはビーチで食べる。

_DSF6641
夜のラマイビーチ

そして、レストランで食べる時は、Bear Cocktailsに行ってカクテルを飲む。

こんな感じで、ムエタイレッスンをする日でも、ビーチ、プール、バルコニーでの時間を楽しみつつ、バーやレストラン、そしてバイクで行くラマイ以外の場所を散策したりと、色々と楽しむことができた。

Advertisements